忍者ブログ

日々の気になったことや、興味のある事を書いています。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰省から戻ってきましたー
画像は姉の家の近くにあるポスター(笑)
j.jpg
たぶんジェイムズさんが教えてるんではなくて、ジェイムズさんが作った教室なんだと思いますが……

りんさんにお会いしたときに話したら盛大にツボに入ったらしく……
ビッグソードとか、エセ英語を教えてそう、とのこと(笑)
……確かに!(爆)


とりあえずプレイ日記を。
仲間に出来なくなったはずの武装商船団皇帝きました(笑)

仲間編成に一番苦心しました……
結局ユリシーズ(大剣)、スターリング(剣)、ジェミニ、ジュディ(小剣)にしてみました。
ちなみにマゼラン陛下は斧です(笑)
私、別に斧が好きというわけではありませんが……大剣の方が好きだし←

えー、今回はサラマットを開放してみたいと思います←←

迷子になりつつ、マゼラン陛下がブレードロール、ユリシーズが無無剣、ジュディがプラズマスラストと幻惑剣と百花繚乱、スターリングが短冊切りと線切りとみじん切りを覚えてくれました。
マゼラン陛下はテラーボイスも見切ってくれました。

マゼラン陛下とユリシーズのLPが減ってしまったものの、なんとかかんとか守護者を倒しロックブーケまで……

つ、つらい(笑)

どうも(マゼラン陛下の)武器が弱い模様。そりゃあバトルアクスじゃあな(苦笑)
なので斧を探しに……砂漠の遺跡に行って幻獣剣をゲット。

場所間違えた(爆)

とりあえずスターリングに装備させて、改めて氷の遺跡でアメジストの斧ゲット。
その後レディホーク見つけたとか←

ロックブーケまでにマゼラン陛下がヨーヨー(遅)と固有技、ユリシーズが水鳥剣、ジュディがスネークショットとフェイント、スターリングが残像剣と固有技を覚えてくれました。

戦い方が悪いのか、水龍戦でマゼラン陛下ボコボコにされる(笑)
なんとか倒してロックブーケ戦。

長いので、次に続く!
PR
フリッツ帝始まりました
メンバーはハリー(大剣)、ロビン(剣)、タンプク←、ポール(斧)←←
どこかおかしいのは目をつぶってください(笑)

武装商船団問題のためにフリッツ君にしたのです……が。

「武装商船団が通行料を取り立て始めました!」(うろ覚え)

なんとおおお!
問題を解決する前に反乱を起こされてしまいました(笑)
あああああ……武装商船団仲間にできなくなってしまった←←

しゃーないのでギャロン討伐。
あっさり倒す。

テレルテバで犬くんを退治。
バクでした(笑)
ちょっとヤバかったですがなんとか撃退。
道中かなりLP削られてしまったんですが、ロビンが音速剣習得。ラッキー(笑)

あと何すればいいんだっけ……

残っているイベントを思い出して、先代で出来なかったサイゴ族を。
またもルドンでLPが減る減る(笑)
ま……まあいいとしましょう。
まさかダンターグいないだろうなとビクビクしてたんですが、爬虫類系のボスでした。よかった。

そしたらいきなり年代ジャンプしました(笑)
早いよフリッツ! まだ頑張ってもらおうと思ったのに!

次の皇帝候補は……あれ? マゼランがおる(笑)
おかしいなあ、イベント消滅したと思ったんですが違ったんだろうか。
そして人魚イベントはいつやろうか(笑)

ところでダンターグ戦、やっぱりムーフェンスの方がいいんですかね……
サイゴ族が候補に上がってくれないのです(苦笑)
ステップに降りた天使(爆)

無事に大学建設できたので、開発しつつ地上戦艦をつぶしに行きました←
迷子になるかと思ったら意外と大丈夫でした(笑)

いよいよボクオーン戦……
93c30cc6.jpeg
ジェイスン先頭のインペリアルクロス(画像参照)だったんですが、大盾つけたらすげー防いでくれて助かりました。
フルフラット何回か食らってしまったんですが、おおむねよけてくれたので……

しかしアメジスト陛下のLPが1になってしまう事態に!
801ee0f2.jpeg
大変だ、あと一回倒れたら終わる(爆)

回復役は3人いた(アメジスト・ジェシカ・サジタリウス)のでなんとかなりました(笑)
そのうちボクオーンの技ポイントも尽きたようで……

倒せました!

いやいやいや、本当に出来るとは思いませんでした……

ここまでやったらさすがに年代ジャンプしました(笑
次はフリッツ帝です←

カンバーランド終了後
年代ジャンプはしませんでした、よかった(笑)

武装商船団は後回しにして、ステップ通り越してサバンナへゴー(爆)
いけるとは思いませんでしたけど(笑)

サバンナでアリのウワサを聞いて突撃
リチャードお願いだから閃いておくれ(笑)←ダメだった
クイーン戦はひどいもんでした。
超音波で壊滅的になるわキャラはバタバタ倒れるわ(サジタリウス以外)
それでもジェイスンが一人時間差、リチャードが強撃で頑張って残り三人はつむじ風かファイアーボールかウインドカッターか回復で(笑)
最初にジェイスンの技ポイントが尽き、その後リチャードと陛下も技ポイントが切れ、術ポイントも心もとなくなってきたころ、ジェイスンの一撃で終了。長かった……

どうせなら閃いてほしかったと思うのは贅沢ですよね(苦笑)

LPの残りがジェイスンとリチャードとアメジスト陛下が4、ジェシカ1、サジタリウス変化なし(12)でした(笑)
ジェシカ8から1まで減ったってーのに、サジタリウスピンピンしてますがな(笑)
というわけでジェシカと場所チェンジです。

年代ジャンプは……しませんでした(爆)
続く!

えー、ようやくアメジスト帝誕生したわけで(笑)

今回のテーマは「アリとボクオーン、もしくはダンターグまで倒せるか」でした(いきなり)
創作話の流れで、実際年代ジャンプしないでできるのかなっと謎に思ったもので(笑)

まず何が困ったかというと。
敵が強いのにプレイヤー側が弱い←

……ジェイスンに斧持たせたのがまずかったらしく……(武器レベルが1だった)
そして宝石鉱山クリアしてしまったのが以下略……

泣きながらルドン高原で鍛えてました(笑)
その甲斐あってかなり強くなりましたけどね……

それからカンバーランドへ。選択は次男にしてみました(笑)
デューンウォーム強えー(笑)
この時点でリチャードの技が強撃までしか閃いていなかったので辛い辛い……
ジェシカのつむじ風とサジタリウスのウインドカッターでしのぎました。

サイフリートの館でタンブラーロッドを貰い、サイフリート……
ちょ、とりまき多すぎる(笑)
なんとか調整してがんばりましたというか、サイフリートに影ぬい効くとは思いませんでした(笑)
ほぼノーダメージ、デューンウォームより楽でした。

続く!

Copyright ©  -- つれづれ日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ