忍者ブログ

日々の気になったことや、興味のある事を書いています。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「子供と子ムーが迷子になってしまいました!」
とムーのおっさんに言われてしまったので、これは助けに行かねばならぬと洞窟に向かいましたら。

迷いました。

えーん、どこにいるんだ!
技ポイントがキッツイ……術酒持ってるからいいですが。
あ、違う森の精気だった。

なんとかかんとか奥に進んでいったらやっぱりいました、ダンターグ。

明らかに見えていない








誰も居ないのに声が!←
そして独り言を言ってるようにしか見えない陛下(笑)

誰と話しているんだ








陛下ご乱心(爆)
これはねーよ(笑)

ダンターグは第三形態でした……
しかし誰もLP減らすことなく戦闘終了。ちょ、まじでか←←

宝箱はちゃんとゲットしました。

次はヤウダに観光旅行しに行きます(嘘)
PR
どうでもいいことですが、キャラのパラメータの、横にある青いプラスの数字の意味が分からないです。
多分ボーナスなんだろうけど……

あと、プレイ日記の数字がどこまで続いたか時々忘れますというか、この前までダブっていました(笑)

えー、話を戻して。
ジェミニ以外全員お亡くなりになる寸前までこきつかい(笑)、マゼラン帝退位。
お疲れ様でした。そしてゴメン(笑)

帝位を継いだのは実はパールナ陛下だったのですが謎の失踪により以下略←←

お次はハーキュリーズ帝です。
別にフルボイスになぞらえたわけではなく、うちの設定ですとだけ言っておきます(爆)

お仲間はタンクレッド(槍)、スラッシュ(剣)、ハクゲン、ガートルード。
陛下はもちろん大剣を装備していただきました。
ついでにハクゲンにも大剣装備させました。

槍はまったく育ててなかったんですが、タンクレッドがいきなり無双三段閃いたのにはびびりました(笑)
その後もくし刺し、足払い、一文字突きにエイミング、稲妻突き、チャージ、活殺化石衝まで閃いてくれて……
タンクレッドありがとう。でも覚えきれないよ←

スラッシュは真空斬りを閃いてくれました。
ガートルードも多少……彼女は術メインだったので。

一番おどろいたのはハクゲンでしたけどね……いきなりツバメ返し閃きやがった(笑)
だから流(略)と清流(略)は←←
しかも活人剣まで閃きやがった(爆)
ちなみに、流し斬りと清流剣は後で無事覚えてくれました(笑)

あとは無明ソードだけですかね……
あ、固有技がまだあった。

一番最初のミッションはツキジマ大地震の件でした。
先帝が固めたばっかりだったんですけど(笑)
放置したらまずいと聞いていたのでさっそくとりかかり……

敵が強すぎるよー!
なんでトウテツ出てくるんだよ!

逃げたりなんだりして頑張って岩までたどり着いたものの、岩の方が弱かったという……(苦笑)
エリクサー開発済みだったからでしょうか(笑)

魔法使いをシメて、ミッション終了。

次に続きます……
ようやくロマサガ2更新したんですが……

タイトル通り死ねました(おーい)

まずはテキスト本文の段落。
段落って最初の1字下げますよね。
見ていただくと分かると思いますが、私段落多いんです(笑)
一行ごとにインデント下げるのもザラ。
ということは、マークアップがめちゃくちゃ面倒くさい←

いろいろ考えたんですが面倒になって全部段落で済ませてしまいました(苦笑)
ソースがえらいこっちゃになってます……

あれ、web上で読むんだから紙でのルールが必ずしも読みやすいとは限らないような。

スタイルシートも面倒でした……
最初間違って絶対指定してしまっていて画面小さくしたらアウトだったんですよ。
私は普段、フル画面で見てるので思い至らなかったわけですが、みんながみんなフル画面で閲覧しているとは限らないわけで……
というわけで相対指定に訂正。

今度は一行の文字数(40文字)以上の幅で閲覧していただければ、本文がきちんとセンタリングされるようになっているはずです。たぶん。
スタイルシートのほうは一旦設定してしまったから、後は楽なはず。

今回はとりあえず、全部まとめて1ページにしてしまいましたが、長いかな……
昔、友人に1ページが長すぎると読む気がしない、とか言われたことがあったもんで。

ロマサガ2プレイは一応、ちゃんと進んでおります。
今日はもう力尽きたので、プレイ日記は後日書きます(笑)



わー、今気づいたけどトップページも画面小さくするとズレるー!
い、今から直すのか……はあ。

・追記
修正しました。
というかトップよりもリンクページがヤバかったです……(笑)
済みませんでした。
今度こそ大丈夫……な、はず……

結局人魚は諦めて、ツキジマ攻略に乗り出しました。

とりあえず念願のアイスシードは手に入れました。二個(笑)
何気に石船も二個手に入れていました(爆)

溶岩固めにいったら敵がものすごく強くなっておった
やはりマゼラン陛下が集中的に狙われる……
これなんてイジメ?

溶岩は固めたものの、武器防具開発となによりも術開発を怠っていたため、
お金貯めるついでにいろいろ強化。
言い訳すると、術開発は何回話しかけても開発に着手してくれなかったんですよ……

そんなこんなで、ジュディがスクリュードライバ、ユリシーズが乱れスノームーンフラワーを閃きました(笑)
え、流し斬りとか清流ソードはまだですk(爆)

未だに粘ってます←
が、そろそろ飽きてきました(苦笑)

次は……候補にサイゴ族出てきてくれるといいけど←←


拍手ありがとうございます!

ロックブーケ戦。

とりあえず野郎三人(マゼラン陛下・ユリシーズ・ジェミニ)は霧隠れさせといて様子見。
スターリングに霧隠れ覚えさせるの忘れてました(笑)ごめんスターリング。

しかしよくよく考えてみたら戦力二人減るのは痛いことに気づく←←
ので、次のターンであっさり解除(ジェミニ以外)
意味ねぇ。

基本的に、マゼラン陛下・ヨーヨー、ユリシーズ・無無剣、スターリング・線切り、ジュディ・百花繚乱、ジェミニ・回復という戦略。
ヤバいときは臨機応変に回復。このパーティはみんな回復できるので。魔力はともかく(笑)

2ターン目突入。テンプテーションきました(爆)
き、霧隠れ解除したばっか……!
と思ったそばからスターリングがいきなり見切る(笑)
嬉しいけどスターリング……お前さんいいかっこしたい人でもいるのか?←
相手ジュディしかいないけど(笑)
ちなみにマゼラン陛下とユリシーズはしっかり食らってくれまして……

ええ、思いっきりやってくれましたヨーヨーと無無剣……
なにも最強の技出さなくても……
水鳥剣よかましですが(苦笑)

しかしなぜかここでも(しかも味方から)タコ殴りの目に遭うマゼラン陛下(笑)
不運の星の下に生まれたようです(笑)

全滅しそうだったので一回退却したんですが、二度目で無事勝利。
霧隠れしていたジェミニもテンプテーション見切ってくれました(笑)君はいいんだよ、隠れてるんだから(爆)

LPはマゼラン陛下3(笑)、ユリシーズ9、スターリング5、ジェミニ変化なし(10)、ジュディ7となりました。
マゼラン陛下がどれだけ追い討ちかけられたかがよく分かる(爆)

……ところでなぜ術士のLPは減らないんだろう……
いや、いいことなんですけど。

年代ジャンプはしませんでした。
もう次は何をしていいやら(笑)
ダンターグはムーフェンスないと無理そうだから、人魚イベントでもやろうか……←

続きは拍手お返事!

····· つづきはこちら

Copyright ©  -- つれづれ日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ