忍者ブログ

日々の気になったことや、興味のある事を書いています。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえずぺそぺそと封印の洞窟へ。

道中の敵を逃げまくって(……)クジンシーへ。
うっかりラピッドストリームのまんま突っ込む←
そのまま戦ってみたところ、アズィーザとコウメイがライフスティールでLP削られまくり……

やめてくださいただでさえ儚いのに(笑)

一応倒しましたが、今は良くても後が怖いので← リセットしました。

再戦。
またうっかり(以下略)

三度目の正直。鳳天舞の陣で突撃。
なんとかLP無傷で勝利。

つぎはギャロンの怨念を退治しに沈没船へ。

迷子になりました←←

というか、宝箱が逃げるよー!
あれって道が繋がるとかのフラグだったのかな……ようわからん。
スービエはお出かけ中だったようです。というか君はどこにいるのかね。

そのあと黒のガラドリエルをとり忘れたことに気づいて取りに戻ったり、グダグダでした。

次はクイーン編です。
PR

今日ゲーセンに行ったら警察が来ました←
どうも音ゲースペースでの置き引きがあったようで……
すみません、全く知らずにドラムやってました(笑)

なんとなく大根が安かったのでおでんにしてみようと思い立つ。
もう、夏になるわけですが……
前に絵茶でやっていたとんそくおでんを思い出したので、とんそくを探してみる。

とんそく。







あった←
すげーや某スーパー(笑)

気が遠くなるほどくつくつ煮込んで食べたら、結構美味しかったです。
ただ、とんそくはかなり食べにくい。

あっ、さすがにトマトは入れられませんでした(笑)
入れるタイミングが分からなかった←←

続きは私信。

····· つづきはこちら

りんさんからバナー戴いてしまいました!
早速載せましたよ! 報告するのは遅くなりましたけど!←
いつもありがとうりんさん!
どうしてそんなにお優しいのですか(笑)

テンション高くてすみません(笑)

いままでりんさんとメッセしていて
(ロマサガ2の)話楽しみにしてます! と言われてすげー嬉しかったんです。
かわいそうな子です←(私の頭が)

おおかた出来てはいるので、おいおい……
頑張りまーす。

明後日は某イベント(音ゲー)に行って参りますー
お写真撮りまくるんだ……!

ハーキュリーズ帝世代はかなりのLPを残しつつ(笑)
ようやく最終皇帝の登場ですよ。

名前はりんさんの鶴の一声により、なつる女帝です(笑)
カタカナにすると微妙だったのであえてひらがな。
お仲間はバランタイン(剣)、アズィーザ(弓)、オライオン(大剣)、コウメイで決定。
なんかカラフル(笑)

若干LPに不安のあるメンバーもいますが、ためしにハリア半島へ。
陛下が殺虫剣と殺人剣を、アズィーザが瞬速の矢とえーと、皆死ね矢を習得。
ところで不動剣はいつ覚えてくれますか?←←


とにかく先帝でいけなかったイーリスのもとへ。
あー、なんか忘れられた村にも行った気がする。

雪の遺跡で竜鱗シリーズゲット。
バラバラに装備させてみた。
ついでにオライオンが無明剣を閃き、陛下が地獄爪殺法を見切りました。

今は、次にすすめるイベントを何に使用か考え中。
クジンシーかスービエかな。

あ、人魚イベントは見事に消滅しました(笑)
マゼラン陛下時代がリミットだったらしいです。


ついでにこっそりロマサガ2テキストに、話ごとのタイトルを追加。
メインタイトルはまだ決まりません(爆)

ダンターグ倒した後はヤウダへ。
セキシュウサイ殿に会ってみたかったのです(笑)

セキシュウサイ殿の家でけー(そこか)

まあ途中経過はカッ飛ばしてセキシュウサイ殿と一騎打ち。
最初セルフバーニングをかけるセコい陛下←
しかし意味はなかった。
次ターン、水鳥剣で瞬殺。

アト王は……本人も反省しているようだし、なによりもセキシュウサイ殿の命がけの懇願により許しました。
口先だけだったりして(笑)

一応ジュウベイに話しかけてワグナスへ挑みました。
ちゃんと氷竜も倒したよ! スラッシュのLP若干減ったけど(笑)

ワグナス戦は苦労しました……
最初はなんとか頑張ってたんですが、ファイアストームでいきなり壊滅状態(笑)
セルフバーニングかけていた陛下だけ生き残る事態に!
これは回復かけているヒマはない、と判断し乱れ雪月花乱発。
事前に金剛力かけていたので、なんとか辛勝。やれやれ……

次はイーリスを仲間に、と思ったら年代ジャンプ。
しかも……最終皇帝?

あれーっ? まだ七英雄二人残ってるんだけど……
残り一人になったときに出現するって聞いてたんだけど……記憶違いか??

謎のままハーキュリーズ帝退位。
お、お疲れ様でした……?

・追記
クジンシーを勘定に入れるの忘れてました(笑)
なので、正確にはあと三人でした。

続きは拍手お返事!

····· つづきはこちら

Copyright ©  -- つれづれ日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ