日々の気になったことや、興味のある事を書いています。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
忘れているものがありそうな今日この頃。
お久しぶりです、生きてました←
このところほんによく眠れなくて……
夏だから、というのもあるんですが。
何時に寝ても朝四時とか五時とかに目覚めたり。
しかも二度寝出来なかったり。
おじいちゃんかよ!
あ、でも母方の血は早起きだった気がする……
祖父とか三時ごろに起きてごそごそ作業やってました。
だからなんだといわれると困ってしまいますが(笑)
今日病院だったので、先生に言ってみたところ、二度寝を推奨されました。
「頑張って六時くらいまで起きないで寝てて」
なんていわれたの初めてだよ!(爆)
まあ、結論はエアコンつけて寝なさい。でした。
それも電気代がなぁ……
拍手ぽちりとありがとうございましたー!
今更。やっと更新しました←←
某様へ。
嘘ついてごめんなさい(笑)
あれはもう少しかかりそうです……
お久しぶりです、生きてました←
このところほんによく眠れなくて……
夏だから、というのもあるんですが。
何時に寝ても朝四時とか五時とかに目覚めたり。
しかも二度寝出来なかったり。
おじいちゃんかよ!
あ、でも母方の血は早起きだった気がする……
祖父とか三時ごろに起きてごそごそ作業やってました。
だからなんだといわれると困ってしまいますが(笑)
今日病院だったので、先生に言ってみたところ、二度寝を推奨されました。
「頑張って六時くらいまで起きないで寝てて」
なんていわれたの初めてだよ!(爆)
まあ、結論はエアコンつけて寝なさい。でした。
それも電気代がなぁ……
拍手ぽちりとありがとうございましたー!
今更。やっと更新しました←←
某様へ。
嘘ついてごめんなさい(笑)
あれはもう少しかかりそうです……
PR
久しぶりにゲームを起動させてみました。
一番最初にやってたデータをロードしてみたら、大剣持ってるのに盾持ってました(笑)
なにを意味のない事を……!(爆)
少し考えれば分かることだろうに。
なんとなくじーっとドットを見てたら
宮廷魔術士女子の頭のアレって……ひょっとしてヘッドドレスなのでは。と思った←
だって三角巾じゃおかしいし、カチューシャにしてもなんかヒラヒラしてるし。
ヘッドドレスだと通常顎で結ぶんですがその辺は適当に(笑)
格好を考えるとヘッドドレスでもおかしいかもですが私のセンスに期待しちゃいけませぬ。
もしヘッドドレスだとしたら、時代を先取りしすぎだと思います←←
一番最初にやってたデータをロードしてみたら、大剣持ってるのに盾持ってました(笑)
なにを意味のない事を……!(爆)
少し考えれば分かることだろうに。
なんとなくじーっとドットを見てたら
宮廷魔術士女子の頭のアレって……ひょっとしてヘッドドレスなのでは。と思った←
だって三角巾じゃおかしいし、カチューシャにしてもなんかヒラヒラしてるし。
ヘッドドレスだと通常顎で結ぶんですがその辺は適当に(笑)
格好を考えるとヘッドドレスでもおかしいかもですが私のセンスに期待しちゃいけませぬ。
もしヘッドドレスだとしたら、時代を先取りしすぎだと思います←←
私、眠りが浅いほうなので、よく夢をみます。
そしてその夢を割と覚えている方です。
大抵、はまっているもの、話を書いているものに関連することだったりします。
今回、また変な夢を……
詳しくは語りませんが。
しかも内部犯行ですか(爆)
キャスト的に無理がある夢でございました……
そしてその夢を割と覚えている方です。
大抵、はまっているもの、話を書いているものに関連することだったりします。
今回、また変な夢を……
詳しくは語りませんが。
しかも内部犯行ですか(爆)
キャスト的に無理がある夢でございました……
キャラの愛称ってどうなるんだろうと考えてみました。
勝手に作っちゃったサジタリウスはともかく(笑)
リチャード……リック、ディック
ジェシカ……ジェシ、ジェシー(ジェシィ)
ジェイスン……ジェイ
アメジスト……?
あれ、アメジストは……
amethyst……ame……amy……アm(略)
エイミー、かな(笑)
ジェシカは「シシィ」って愛称も聞いたことがあるんですよねー
なんか響きが可愛い。
こんな頑張って考えたって多分呼ばないですけどね!←←
しかし日本語のアタマで考えると法則が謎だ(笑)
もし日本語の感覚でつけるとしたら
リチャード……りっちー(?)
と浮かんだ瞬間、思考停止しました(笑)
えっと……私は名づけのセンスがないようです(爆)
いやっ、分かってたけど! 分かってたけどさ!
無理やりアルファベットの名前を日本風にしようとしたのが間違いだったと思うことにします(笑)
勝手に作っちゃったサジタリウスはともかく(笑)
リチャード……リック、ディック
ジェシカ……ジェシ、ジェシー(ジェシィ)
ジェイスン……ジェイ
アメジスト……?
あれ、アメジストは……
amethyst……ame……amy……アm(略)
エイミー、かな(笑)
ジェシカは「シシィ」って愛称も聞いたことがあるんですよねー
なんか響きが可愛い。
こんな頑張って考えたって多分呼ばないですけどね!←←
しかし日本語のアタマで考えると法則が謎だ(笑)
もし日本語の感覚でつけるとしたら
リチャード……りっちー(?)
と浮かんだ瞬間、思考停止しました(笑)
えっと……私は名づけのセンスがないようです(爆)
いやっ、分かってたけど! 分かってたけどさ!
無理やりアルファベットの名前を日本風にしようとしたのが間違いだったと思うことにします(笑)
流れは決まっていたものの、内容がついてこなかった(笑)
